2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今(ry

とりあえず実用に耐えうるレベルにはなったかと。ミサイルもロケパンに戻す事に。残る課題はどれだけカプセルを出せるか。あと船戦で蛇が撃てないのは、やっぱり精神的によろしくないので、レベル2でやる事に。撃てなかった奴が撃てるようになるのは気分がい…

青が無ければこんなモンです

QMA

先日賢者になった旧メインを白服にするのと、あいさつコメントを変更する為に1クレ。その後は何故か店対に勤しんでました。あれ?俺はオトメをやりにきたはずなんだけどなーwで、その店対ですが、普通に200点超えられないというライトプレーヤーぶりを存分に…

天気予報は見ておこうね

夕方までは天気が良かったのに、夜になって雨とか勘弁。帰ってくる時は降ってなくてよかったよかった。

わーい

QMA

旧メインもようやく賢者に。ただ、その時の決勝で投げたのはゲームでしたが(← だってまともに点が取れるのがこれしかないんだからしょうがないwww何はともあれ、これでただでさえ少ないプレイ数が更に減るかも。だって俺的にはやる事がもう無いし、何よりオ…

今日の(ry

相変わらず上手くいかないので、ミサイルをちょいと変えてみたけど・・・変わんねぇw とは言え、イメージはだいぶ固まってきたんで、もう少し練習すれば実用レベルになるかも。サンサルの新パターンは、まだまだ練習が必要。もしかすると、こっちも(ボスの事も…

平日は人が少なくていいよね

今日はアキバへゲームを売りに。その後HEYへちょっと寄ってオトメとスターフォースをプレイ。オトメの方はgdgd、スターフォースは1周*1すら出来ませんでしたとさ。 *1:敵のテーブルではなく、マップの方

4点差で負け

QMA

全国大会を例によって1クレだけやって試験突入。その後3クレほどやったけどダメでした。こっちもそのうちどうにかなるんじゃないかなー。 こっちは対人で決めたいんで、アイスになったら捨てるつもり・・・と思ってるんだけど、多分そのままやっちゃうんだろう…

今日のアレキ

例の新パターンですが今日は2/13とか。前回よりマシになってるw なんとなく感覚は掴めてきたかな?ピラミッド抜けて68.5万、アラート前で93万とか出ちゃって「125万行けるんじゃね?」とか思ってたら、案の定ドジりました。これだから巨(ry。とりあえず、こ…

足が痛い

今日も所用で都内へ。つーか、履き慣れてない靴は嫌いじゃ。

雑その他楽しいよ

QMA

旧メインはあと1クレで賢者試験に、という所まで。ライトプレーヤー化がかなり進行してるんで、ドラはおろかフェニでも勝てなくなってきましたw 現メインはアイスだったんで、こっちはフェニでもいいから対人で決めたいのぅ。

Qバ潰しw

ということで、昨日はひたすらアレキの新パターンを練習。最初はサンサルも合わせて練習してたんだけど、途中で悪いスイッチが入って、壁に埋める作業に移行www もうちょっと1クレを大事にしろよ、俺。つーか、2クレでも厳しいなぁ。昨日ばかりは本気でタイ…

ちゃんと動いてますよ

昨日は所用で都内まで。用が終わった後、木曜だっていうのを思い出して速攻でウェアへ。

皆様お疲れ様でした

土曜日については、こわーい人が既に書いているのでこちらでは省略。例の写真についてはきちんと加工してくれたので一安心w 日曜日は、名古屋のサブゼロ氏から「オトメ留学に行きます」という連絡が事前にあったので、夕方からウェアへ。着いたら既にセブン…

ふと思った

ところで、自分を指して「青い」なんて言われる方々が居ますけど、実際のところみんなが言うほど青くはないですよ。アニメだってバリバリ見てた10年以上前ならいざ知らず、ここ数年のアニメの9割以上はタイトルしか知らないですし。漫画だって昔ほど読まなく…

曲リスト

()内は歌った人(敬称略)。※が付いてるのは替え歌。ちなみにどういった内容だったのかは危険過ぎるので割愛w1 ALL MY LOVE(ほむらひろし) 2 燃えろ仮面ライダー(きろぴょん) 3 WHITE REFLECTION(クロン) 4 甲賀忍法帖(よこ) 5 Drastic my soul(ほーちゃん&ギ…

青カラinパセラ池袋

QMA

という事で行ってきましたよ、と。今回は関西方面からもいっぱい来ておりまして、もう何がなにやらw 正確な人数は分かりませんが、40人くらい居たんじゃないかなー。ちょっとした店舗大会より人が多いしーw で、3部屋に分かれたんですが、自分は(初参加の人…

おっと、忘れてた(追記)

曲リストは携帯でメモってたんですが、明け方になって電池がやばくなってしまい、アマリンス君に充電器を借りてなんとか事無きを得ました。感謝。

疲れたー

昨日帰ってきたら書こうと思ってたけど、1日以上寝てなかったんで「帰宅→バタンキュー」でした。

ネタがないんだよ、ネタが

某氏が軽く書いてるんでこっちでもw 明日の15日ですが、都内某所にこわーい人達が集まるようですよ。夜に行くといいんじゃないかな。こわーい人達にコンタクトを取るのは自由ですが、その後の結果については自己責任でお願いしますwww とか書いてますが、そ…

たまにはQMAの事も

QMA

とりあえず賢者にしておきたくなったんで、最近になって旧メインを動かし始めました。こちらでは基本的にゲームは使わずに、雑学その他で。実はかなり好きなんですよ、雑学その他。その昔に大戦略をかじってみたり、エリア88を読んでたりで兵器はそれなりに…

出たよ

昨日は「あとカプセル1個」のところで出し損ねた380万ですが、今日きっちり出してきました。内訳は121-114(?)-147。出ると思わなかったんで、サンサルがうろ覚えw 計算するとこれぐらいだったような。 今回のハイライトは何と言ってもアイゴー。例によって開幕…

意外な一面?

某U君が残念なのは周知の事実ですが、某Mさんも某U君に負けないくらい残念な事が判明。いや、薄々はそうなんじゃないかなとは思ってましたが、実際は予想していたより遥かナナメ上を行っておりましたwww

やっぱ俺

ようやく伸びました! 3799610点 あとカプセル1個・・・orz 内訳は118-115-146。アレキはここ最近120万以上で安定してたんだけど、ボス前で88万しか無く黄蛇も全然出てこねーし・・・これだから巨(ry 正直この時点で半分やる気無くなってました。サンサルはまぁま…

むー

諸般の事情(笑)により、まぁいろいろと。

文花帖の進捗状況 その8

EX-4が取れました。これで残りは2つ・・・ が、10-4はともかくもEX-6が全く取れる気がしないんですががが。気合系と違うんでちゃんとした解法があるとは思うんですが、俺の2ビットの脳ミソwじゃ思いつかねぇYO。 地霊殿までには間に合いそうにないな、こりゃ。

そーなのかー

QMA

フェニで1クレだけ。1回戦芸タイ・区間賞→2回戦雑並・区間賞→3回戦ノン○×→1問落として以上。落としたのは「ジャガイモで食用になる部分は(wait)根である」という問題。調べてみたら食用になるのは地下茎なのかー。これでまた一つかしこくなったw

1/4というと大した事なさそうだけど、25%というと結構ありそうな気がする

土曜はなんちゅーかgdgd過ぎた。とにかくアレキがクリアできないとかー。で、ラスト1プレイでようやくクリアできて、サンサル終了時で237万。東京アラート前で336万。あれ?道中伸びてるじゃん。アイゴー直前で344万。「よっしゃ、クリアさえすれば380万行くじ…

うにゅ〜

最近色々とやる気が出ません。

反省室

という訳で、昨日はウェア→トーホーという流れで。ウェアが2クレの日だったんで、ついついVSを20回以上もやっちまったいwww 富山の鉄人*1はやっぱつえー。サクッと3タテ喰らいました。その後は勝ったり負けたり。あと、COM戦になった時にCOMに負けるとかwww …

練馬

いやー、23時過ぎてても行けるんですね。びっくりしたわ。ちなみに「南流山→北朝霞(徒歩20秒)朝霞台→東武練馬」というルートでした。所要時間は約1時間。五井に行くのと大して変わらんなw