2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

アルカディアと一緒に買ってきたポリフォニカ(赤)の新刊でも読みますか(←

D・V・D!D・V・D!

見れば分かりますが自分も関わってたり。で、問題のVSなんですが・・・ 開幕からいきなり発注ミスwww いやー、これはヒドすぎるw その後もボコボコ喰らいまくって、結局いいトコなしでそのまま終了。と言う事で「なんだ、ざこぴーは穴埋め要員かwww」とでも思っ…

アルカディア9月号

ここ数年は買うどころか立ち読みすらしてなかった訳ですが、諸般の事情(笑)により買っちゃいました。やっぱり格ゲーばっかで読む所がほとんど無いとかw

怪しくなってきました

昨日は21時過ぎからウェアで。先週の土日とはうって変わって、アレキで早回し失敗するわ発注ミスするわでgdgdでした。サンサルもいまいち精彩を欠き、東京は言うまでも無く。とはいえ、先月と比べればサンサルが大分良くなってきたんで、チャンスは増えてい…

予防線

?については、出来たら突っ込み無しの方向でヨロ。

本当に間に合うんですかー?

今頃になって◆地帯が分かってきたような。あとは最後の引き次第で◆地帯は24〜25万で落ち着いてくれれば、120万以上で安定するんですが・・・ 今日やった感じでは、サンサルまではいい感じになってきてるんで、明日辺りでなんとか決めたいトコロ。

第2回全国大会

QMA

全国大会が始まったようで。例によってやる気は全くないんで、メインと旧メインで1クレずつ。ちなみに旧メインの方は前回の大会から1クレもやってなかったようで、カード入れたら前回の大会結果が表示されますたw 全くやる気がありませんね、この人。

お得意様

ここ最近の土曜日は、使う金額が「ガスト=ウェア」or「ガスト>ウェア」になってるような気がしてならない今日この頃。

文花帖の進捗状況 その7

10-8とEX-1とEX-2が取れました。残りは3つ。で、その3つのうち取れそうなのは10-4とEX-4かなぁ。EX-6は今のところ見当すらついてない状態。リプ見れば一発なのは分かってるけど、東方に関しては「クリアするまでは他人のリプは見ない」という拘りがありまし…

ネタが無い

賢押も終わっちゃったしなー。賢竜杯の発表もあったけど、ライトプレーヤー(笑)な俺には関係ないしー。まぁ、気にならないと言えば嘘になりますが。

ということで

QMA

賢押杯に行ってきました。以下、うろ覚えな部分も多分に入っている回想。 前日、寝ようと思ってたんだけど結局寝れなかったんで、ずっと文花帖やってましたw で、10-6・EX-3・EX-8を取得。これで残りは6つになりました。で、9時半ごろに蒲田に到着。会場の区…

今日の事の前に・・・

昨日都内某所でお会いした関係者の方々、お疲れ様でした。またこの様な機会がありましたら宜しくお願いします。

明日ですが

名古屋支部長をはじめとする、多数の軍団員&来客が予想されるウェアではなく、都内某所の方に行きます。関係者の方、よろしゅうたのんます。 時間があればウェアにも寄る予定。

文花帖の進捗状況 その6

LEVEL9もなんとか埋めました。前回まで1つも取れてなかったLEVEL10ですが、10-1・10-3・10-7が取れたり。EXはEX-5が取れました。で、今のところ妹様はともかくも、すきま妖怪がどうにも。地霊殿が出るまでにはコンプしたいんですが・・・さてはて。

そろそろですか?

どうやら今日はVSのオンオフがあったようですが、そちらには目もくれず黙々とシングルを。が、今日は特に成果はなし。2クレの日だったんで、亜乃亜もちょこっとやってみたけど・・・やっぱムズいわー。亜乃亜で300万出すよりジオールで300万出す方がまだ楽なよ…

昇格試験の結果

QMA

フェニからスタートして、ドラに上がったら・・・ 1クレ目で全com引きましたwww 当然の如く合格。 が、その後が悲惨なモンでして。またミノまで落ちてきましたよ、と。フェニに戻して1クレやって終了。

廃人のふりをしてみたけど

今日は早目に行って早目に帰ろうと思ってたら、結局閉店まで居るとかー。これだから廃人って言われるんですねwww

文花帖の進捗状況 その5

ようやくLEVEL8が全部埋まりました。最後まで残ってたのは8-7。とりあえず、画面外から弾が来るのは勘弁して下さい、中間管理職様。現在残ってるのは9-2・9-7とLEVEL10全部、EX-7以外のEX。つーか、EXよりLEVEL10の方が出来る気がしない、というのはどうなん…

セイレーンは運ゲー

今日からはシングルオンリーで。サンサルのボス前で221万、とか結構いいのが1回あったんですが、やっぱりセイレーンでやらかして終了。東京は、やっぱり2つ目の歩道橋の大エレ×4とその後の大エレ×2が上手くいかんのぅ。あとはアイゴーもどうにかしないと。課題…

昇格試験

QMA

突入しました・・・が、せっかく上がったドラで1落ち×3をやらかして、あっさりとフェニに送還されますた。ライトプレーヤー(自称)にはドラはキツいのぅ。まぁ、今作は天青賢者になるまでやるつもりはないんで、賢者になった時点でその後の事は正直な所どうでも…

そういえば

ウェアにストIVは入荷するんですかねぇ。まぁ、入荷したところでやるつもりは全く無いんでいいんですが、もし仮に・・・ ストIVが入荷する→何かが撤去になる→オトメが撤去(゚∀゚) とか言う事態になると、ジョイランorソニックしか選択肢が無くなるんで、個人的に…

ようやくEXが出ました。一通り触ってみたけど、EX-7とEX-8が割と楽そうかな?ちなみにLEVEL10は未だに一つも取れてません・・・というか、取れる気がしないんですがw ま、その内なんとかなるとは思いますが。

QMA

なんだかんだ言いながら適当にチョビチョビと。現在は大賢者10段で昇格試験が目前に控えてます。今の自分だとアイス引かない限り無理っぽいですが。

ここ最近は今ひとつ気分が乗らず。適当にシングルやったり、VSやってたりとか。VSは勝率が85%になったんでもういいや。これ以上やるとまた落としそうなんでw シングルは今月は東京をやろうかと思ってたけど、先にアレキとサンサルをもうちょい詰めてみようか…

とりあえず生きてます

あんまりネタはありませんが、現在はこんな感じ。

そうは思いたくはないんだが・・・

なんだかやる気が出ません。これが所謂倦怠期、ってやつですかね?諸般の事情で家を出ない日が多くなりがちなのが理由の1つではあるんですが。まぁ、今月も例によって後半から〜のパターンになると思いますがー。今月中に380万という目標に変更はございませ…

適当にVSとか。特にこれといった事はなし。ワシント杯も終わったんで、明日からはオトメモードに切替えてやり込みに入ります。

ソラリス ワシント杯

QMA

1回戦で終了!うろ覚えなので間違ってるかも知れないけど、流れはこんな感じだったかな。 1・2セット目はゲームで計3ミス。この時点で自分的には赤信号点灯。3セット目の線結びで4ミスの炎上で終了のお知らせが。4セット目が何だったのか忘れたけど、ここで…

なさけなや

やっぱりライトプレーヤー(自称)ではどうしようもありませんでした、まる

文花帖の進捗状況 その3

ようやくLEVEL7をコンプしました。ちょっと引っかかったのは7-2かな。仕掛けに気付いてからは、そんなんでもなかったんですが。てこずったのは7-8。やっぱり細かい弾避けは苦手ですw 出来る出来ないは別にして好きではあるんですが。現在LEVEL8以上で取得済…