青曲杯

そんな訳で前後してしまいましたが、5/5に行われた青曲杯を適当に振り返ってみようかと。

【1R・ペーパーテスト】
・・・すいません!すいません!!すいません!!!8割以上分かりませんでしたw 文句なしのビリですたwww なんちゅーか、自分がどれだけ一般人なのか思い知らされますたwwwww

【2R・3○2×】
かろうじてロックマン2が押せたのみ。それ以外は地蔵と化してましたw

【3R・中トロ】
曲の出だしではなく「間奏」を流す、というもの。これが想像より遥かにグロかったです。これも地蔵で終わるかな?と思ってたんですが、かろうじてもえたんが拾えたのみ。
【3R・動画】
音無しのオープニングorエンディングを流して曲名を答える、というもの。押せたのはペルシャスレイヤーズ(初代)の2つでしたが、ペルシャの方はカラオケで何度も歌ってるにもかかわらず、何故か曲名が出てこないとかー。要反省。スレイヤーズ(初代)の方は、押した瞬間に「Give a reason」が頭の中に出てきたんですが、脳内検索をし直して「Get along」を引っ張り出してなんとか正解。

【4R・ゲーム】
問題作成者がメメクララ・ビタオシRの両氏、と聞いた瞬間「これは絶対にアーケード寄りになる」と言う事で意気揚々と席に着いた訳ですが・・・想像以上にエグかったですw 「ギガンテス」はまだしも「スコルピウス」とか出されても誰も分かりませんってばwww で、俺が押せたのは「ダライアス」と「サンダードラゴン2」。ダライアス*1はさくっと正解できたけど、サンドラ2*2は流れた瞬間つい反応しちゃって答えられず。落ち着いてもう1秒でも聞いていればさくっと答えられたんじゃないかなーと。4Rは問題数が各コースとも20問だったんですが、この内容ならあと200問は軽くやりたかったwww
【4R・80&90年代】
見事なまでに地蔵と化していました。以上。

【EX・敗者復活ローリング】
こちらも地蔵。が、自分の番じゃない時に限って「奇々怪々」とか「忍者くん阿修羅の章」が出題されるのは、何かの嫌がらせですか?wwwww


と、まぁこんな感じでした。いやぁ、あの中に居た全員の中で俺がいちばん一般人だったんじゃないかと。冗談抜きで。でも、殆ど分からないなりにも楽しかったんで、もし次があったらまた参加したいなー。

主催のふな君&スタッフの皆様、ならびに参加者の皆様、お疲れ様でした。

*1:流れたのはBoss7

*2:流れたのはBGM2。2面とかの方